『授乳中、肩や背中が痛い』と育児奮闘中のママさんが整体に・・
- 2014年02月12日
- ブログ
『授乳中や(赤ちゃんを)抱っこをしていると肩や背中が痛い』と整体へ来られたママさん。
こられた時にすぐ肩や背中がキツそうだな~と分かるくらい
背中が丸くなっていました。
『授乳中の丸くなっている姿勢が一番辛い・・・』とかなりお悩みでした。
産後のママさんの身体は
お腹の筋肉が妊娠中に引き伸ばされて緩んで弱くなっている上に
背中は抱っこや授乳でガチガチに力が入っている状態です。
お腹と背中がアンバランスなんですね。
施術では背中、肩甲骨を中心にじっくり緩め、骨盤、背骨(生理湾曲)を
整えると『肩と背中が軽くなりました~』と喜ばれていました!
施術中に身体がポカポカしだして力が抜けていくのがわかり、
眠くなるぐらい気持ちよかったそうです。(^^)
お一人目なので慣れない育児で疲れているのでしょうね。
最後に授乳中の姿勢のアドバイスや簡単な肩背中こりのエクササイズを
お教えして終了しました。
今後も時々メンテナンスに来られるそうで、次は産後太りで入らなくなった
ズボンを履けるまでがんばるとおっしゃっていました(^^)
産後はキレイな骨盤を作ることができる大切な時期です。
一緒に頑張っていきましょうね!
============================================================
【鹿児島市紫原の整体マッサージ】キッズスペース完備の『からだ回復整体鹿児島』
鹿児島市紫原6-41-3 (紫原中前バス停から徒歩1分です)
TEL 099-812-7066
・新規の方1日3名まで【完全予約制】
・「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください
============================================================