おばちゃん背中にならないための背中瘦せ『肩甲骨ストレッチ』のご紹介

おばちゃん背中にならないための背中瘦せ『肩甲骨ストレッチ』のご紹介

おばちゃん背中にならないための『肩甲骨ストレッチ』のご紹介

お肉がついた丸まった背中、慢性的な肩こりを改善する『肩甲骨体操』のご紹介です。(背中痩せにも効果大!)

 

【肩甲骨ストレッチ】

①手鏡のように手のひらを顔の前で合わせます。

 

この時、背中を丸めないように背筋をぴんと伸ばしましょう。

 

②肩甲骨を寄せるように肘を水平に開きましょう。

 

腰を反らさないように気を付けて、できるだけ頑張って寄せてください。

 

③肩甲骨を寄せたまま頭のほうに腕を上げていきます。

 

肘を伸ばし、腕を耳に付けるような感じで。

腕は頭よりなるだけ前に出ないようにしてください。

 

きついでしょ~(^^)

 

④また同じように②の位置に戻してから①の位置まで戻します。

 

だいたい3セットぐらい行ってください。

 

 

腕の先まで血流が流れるのが分かると思います。

 

胸も開くので呼吸も深くなるでしょう。

(浅い呼吸が続くと背中が固くなります)

 

 

座ってもできるので、デスクワークなどのお仕事中にも試してくださいね!

 

3週間もすると背中のお肉がなくなって、肩甲骨の天使の羽がくっきり見えてきますよ(^^)

 

姿勢も良くなり、ダイエットもできて、肩こりもなくなるという、一石三鳥ぐらいの素晴らしいストレッチです。

 

当院の患者さんにも一番人気のストレッチです!

 

ぜひ、お試しくださいね~

 

猫背矯正について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

からだ回復整体鹿児島