『ソフトテニスの練習中に膝が痛い!』という小学生が来ました。

お母さんに連れられて『テニス中の膝の痛み』で来られた小学6年生の女の子。

 テニス

 

先月より左膝の痛みがあり、無理して練習していたら

今度は右膝が痛くなり出して病院へ行かれたとの事。

 

レントゲンでは異常はなく、「成長痛なので、安静にしときましょう」と

言われて、安静にしていても痛みがひかず、当院へ来られました。

 

検査時で両太ももとふくらはぎがパンパンで、骨盤のゆがみもひどかったので

下肢を緩めながら骨盤中心に整えていきました。

 

施術後は両膝とも痛みなし。本人もビックリ!

 

私には予想通りの反応です(^^)

実は成長痛と言われてくる大半の子供たちと同じ原因だったからです。

 

膝の痛みでスポーツを我慢しているお子様がいらっしょいましたら

お早めにご相談くださいね。

 

==============================================================

【鹿児島市紫原の整体マッサージ】キッズスペース完備の『からだ回復整体鹿児島』

鹿児島市紫原6-41-3 (紫原中前バス停から徒歩1分です)

TEL 099-812-7066

・新規の方1日3名まで【完全予約制】

・「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください===============================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ