『車を乗り降りする時に腰がピキッとして痛い』という営業マンが整体へ…

『車を乗り降りする時に腰がピキッとして痛い』という営業マンが整体へ・・

鹿児島県内を車で駆け巡っている営業マンの腰に、ある休日激痛が走りました。

 

休みの日に車に乗ろうと中腰をした時に「ピキッ」と左腰から足先に電流が走り、一時動けなくなってしまいました。

 

痛み止めで何とかごまかしていたが、全然痛みが治まらず、当院へ整体治療しに来られました。

 

コルセットをして車を運転しているが、長時間運転した後、車を降りる時に激痛がするとのこと。

 

痛みをかばってか、骨盤に大きなねじれがあり、前かがみした時に左をかばってグニャとなります。

 

お聞きすると元々腰痛持ちで日頃から鈍痛がしていたらしい。

 

骨盤を中心に整えると寝返りや起き上がるときの痛みはなくなりましたが、前屈時に左をかばう癖が出てしまい痛みが残りました。

 

2、3回はかかりそうです。

 

この方への一番のアドバイスは車のシートへの座り方でした。

 

シートを倒し、ハンドルから離れ、右手だけで運転しているそうなので、なるべくシートをハンドルに寄せることと、両手で運転するようご指導しました。

 

特に営業マンは車に乗っている時間帯が多いので、まずはここから変えていかないとまた再発するでしょう。

 

他には家での注意点としてテレビを首だけ高くして寝っころがりながら見る姿勢や、椅子に浅く腰掛けるクセを改善していくようお伝えしました。

 

男性に方に多い姿勢ですね。

 

早くまともに仕事ができるよう全力で施術していきたいと思います。

ぎっくり腰について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

からだ回復整体鹿児島