若年性更年期障害の症状(40代 女性)で整体治療に来られた患者さん

若年性更年期障害の症状(40代 女性)で整体治療に来られた患者さん

「動悸やめまい、頭痛や耳鳴りなどの症状でうつになりそう・・」と来られている40代の女性患者さんです。

 

50代を目前にして、最近上記の症状以外にも息切れやのぼせ、ほてりや多汗などの症状が出てきてイライラや不安感も常にあると事。

 

まだ小学生のお子さんをお持ちで子育ても忙しくとても悩まれていました。

 

症状が更年期障害のような不具合が多いため、病院で血液検査をしたが、卵巣機能やホルモンの量には問題がなく、早期閉経ではないと診断。

 

問診時にお話をお聞きすると、最近した事の中に急激にダイエットしてやせられたようでホルモンバランスの崩れからくる症状と考えられます。

 

お仕事もされているので家事や仕事でのストレス過多も原因のようですね。

 

自律神経失調症を改善する施術や生活面でのアドバイスをお教えしていくと1週間後には頭痛やめまいもなくなり、生理もきたとのことで喜ばれていました(^^)

 

ホルモンバランスが崩れる原因でもある不規則な生活や痩せすぎ、太り過ぎには注意することと、身体を冷やさない生活を心がけていけば自然と改善していきます。

 

辛さを一人で抱え込まないで夫や家族に助けてもらうことも大事です。

 

更年期障害の症状でお悩みでしたらお気軽にご相談くださいね。

 

更年期障害について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

からだ回復整体鹿児島