『頭痛、手足、背中のこわばり』で来院された患者さんの声

『頭痛、手足、背中のこわばり』で来院された患者さんの声

背中、手足のこわばりが強く、通勤時の車の運転が怖いと整体治療に来られました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tさん <書道の先生>

 

今回急に自分でどうしようもない体調の悪さに襲われインターネットでこちらを検索し、お世話になっています。

 

3回通わせて頂いたのですが、初めてこちらに伺った時よりずっと体調が良くなりました。

 

改めて自分の体調の事、姿勢について考えさせられました。

 

施術以外にも簡単なストレッチもおしえていただいて、仕事の休み時間や帰宅後に取り組んでいます。

 

ありがとうございます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪院長より≫

 

Tさんは書道の先生をされており、肩や首のこり頭痛は慢性的にあったとのこと。

 

今回は今までの症状と違い、手足が朝からこわばり、運転時に不安感がでて、どうにかしないとと思い当院へ来られました。

 

症状は自律神経失調症のような状態で、全身の倦怠感特に首肩回りの緊張が強く出ていました。

 

背骨のゆがみも大きかったので、まずは身体を整える事に集中し、血流の流れを良くしていきました。

 

猫背の改善ストレッチも併用して取り組んでいたら、3回目来られた時にはほとんど症状が治まったとのこと。

 

頭痛も一緒になくなったと喜ばれていました(^^)

 

今後も再発防止の為にストレッチを続けていきましょうね!

 

 

お仕事がデスクワークの方で慢性肩こり、頭痛もちの方はとても多いです。

 

ひどくなる前に、ゆがんでいる身体を整え、根本改善していきましょう。

 

 

 

頭痛について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

からだ回復整体鹿児島