『五十年来の腰痛』で来られた患者さんよりご感想文を頂きました

 

『五十年来の腰痛』で来られた患者さんよりご感想文を頂きました。

『五十年来の腰痛』鹿児島整体

 

丸山さん 70代男性

『五十年来の腰痛』

 

私はもう五十年近く腰痛を患っていました。

 

辛い毎日のジョギングや長距離歩行も痛いながらも何とかできる状態ではありました。

 

これ以上悪化しなければ、この腰痛には付き合っていこうと覚悟していました。

ところが今年の一月中頃、ジョギング中にいつもと違う痛さを感じ、次に歩行中も

痛くなって、近くのバス停まで歩くのがやっとという状況になりました。

 

さらに月末になると仰向けに就寝できなくなって、横向きに寝なければならなく

なってしまいました。

 

ネットで病院を探している時に、たまたま当院を見つけました。

 

病院で手術よりも整体の施術で何とかならないかと当院を予約、施術とアドバイス

を頂きました。

 

五月初旬までに5回診てもらいました。その間に指導されたストレッチを日に

三回以上毎日続けると、日ごとに効果がでてきました。

 

二月初旬にはジョギング中の痛みはなく、三月には歩行支障なく、四月には

仰向け就寝も問題なくなりました。

 

現在(七月)は、正しい姿勢で腰かける習慣を身につけてそれを守っている限り、

五十年来の腰痛も感じない状態になっています。

 

骨、筋肉、そして神経は微妙なバランスの上に成り立っているということを

学びました。

ありがとうございました。

 

====================

 

《院長より》

 

丸山さん、素敵なご感想文ありがとうございました!

今後も楽しんでジョギングできるようにストレッチを続けていきましょうね(^^)

 

 

ご自分の姿勢の癖や歪みを自分で理解していくと回復は格段に早くなります。

 

ストレッチもどこの筋肉を動かしているのか意識するだけで効果も変わります。

 

丸山さんはご自分の身体をよく観察されているので身体の変化を感じやすく、

痛みがなくなるどころか五十年来の腰痛も回復されました。

 

私もすごく嬉しいです(^^)

 

長年の痛みを抱えておられる方も「このまま良くならないのでは…」と痛みを

あきらめずにまずはご相談くださいね。

 

腰痛で来られた患者様の声『からだ回復整体鹿児島』

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ