『寝違いの首の痛みが全然よくならない』とお悩みの男性に変化が・・・

『寝違いの首の痛みが全然よくならない』とお悩みの男性

長年の首痛でお悩みの患者さんよりご感想文を頂きました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

長い間悩まされていた首痛でしたが、 先生のおかげで回復の一歩を踏みだせたようです。

 

無理をせず、体を気付かって下さる治療に安心して専念できます。

ありがとうございます。

 

H・Mさん <会社員(デスクワーク)>

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《院長より》

 

この方の首はいわゆる『ストレートネック』で、首の骨にカーブがなく、頭の重さを首の筋肉で支えている状態。

 

長時間のパソコン作業が続くと首がガチガチになり、回らなくなるとのこと。

 

施術はゆがみの強い骨盤と肩甲骨を揃え、首肩回りの筋肉を緩めながら、首にアーチをつけていきました。

 

紹介の施術後にかなり首の動く範囲が広がったので、ご本人も嬉しさと同時に希望が持てたと喜ばれていました(^^)

 

お仕事が一日中デスクワークですので、仕事の合間でもできる簡単な首、肩のストレッチをお教えし終了しました。

 

首は重要な神経が集まっている、繊細な個所ですので、痛いからと言ってグイグイ押したり、揉んだりすると余計に痛くなることがあります。

 

ひどくなる前にお気軽のご相談くださいね!

 

 

 

寝違えについて詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

からだ回復整体鹿児島