『2人目出産後の腰痛』で来られた患者様よりご感想

『2人目出産後の腰痛』で来られた患者様よりご感想

M・Hさん

(2人目出産後の腰痛)

 

2人目の出産後に腰痛に悩んでいました。

体重は戻っても、体形が戻らないことも焦りを感じていたときに先生と出会いました。

出来るところから少しづつストレッチを教えていただき産後半年の今はとても快適に過ごせています。

ありがとうございました。

《院長より》

 

M・Hさん、ご感想文ありがとうございました。

 

いつも沖縄ローカル話で盛り上がり楽しかったです!

 

このまま快適に楽しい子育てが続けられるよう沖縄に帰られてもストレッチを続けてくださいね(^^)

 

 

ご感想にもありますように二人目の出産後は一人目と違い体調、体形の戻りが悪いという方は良く来られます。

 

2人目妊娠時の筋力低下や骨盤のゆがみが関係していることが多いです。

 

M・Hさんも骨盤のゆがみや下腹やお尻回りの筋力に原因がありました。

 

骨盤矯正と自宅での骨盤ストレッチを続けていけば回復していきます。

 

お悩みの方はお気軽にご連絡くださいね。

産後の腰痛について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

からだ回復整体鹿児島