『産後の骨盤矯正』で来られた患者さんよりご感想

『産後の骨盤矯正』で来られた患者さんよりご感想

Sさん <専業主婦>

産後の骨盤矯正

 

産後、実家にも帰らず、動き回っていたので将来のことを考えて骨盤矯正をお願いできるとこはないか、インターネットで検索しました。

 

実家も近くになかった為、新生児がいるから預けるところもないし無理かなぁと思っていたら、「からだ回復整体」を発見し、評判もなかなか良さそうだし、赤ちゃんも見てもらえるならと思いきって来ました。

 

最初は緊張したけど、優しい先生と奥様でとても心地よかったのでしばらく通うことにしました。

 

出産前は「体が傾いている、骨盤がゆがんでいる」と他の整体で言われていたのに、出産後、締まっているのが私が見ても分かるようになってきました。

 

心配しながら通い始めたけれど、今は思い切って来て良かったと思っています。

 

今は友人にも自信を持ってすすめられる整体です。

出会えたことに感謝。

 

=====================================

 

《院長より》

 

Sさん、ご感想ありがとうございました。

 

初めて当院に来られた時は産後1ヶ月。

 

骨盤のゆがみが気になるのと布団から起き上がる時に腰が痛くなったり、腰のぐらつきを感じるとのことでした。

 

骨盤のねじれと体幹が弱くなっていたので最初の3回ほどは集中して通っていただき、しっかり骨盤を整えました。

 

その後は月に1回の調整とお家でできる簡単なストレッチや体幹エクササイズをして頂きました。

 

最近ではご感想にあるように体が締まってきたと喜ばれています(^^)

 

赤ちゃんも8ヶ月目に入り、とても動き回るようになり、成長を感じますね。

 

この調子でどんどん姿勢美人のかっこいいママになっていきましょう!

 

 

産後の骨盤矯正について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

からだ回復整体鹿児島