『授乳中で薬も飲めない』と頭痛でお悩みの患者さんに笑顔が・・・

『授乳中で薬も飲めない』と頭痛でお悩みの患者さん

育児疲れで肩こり、頭痛が辛いと整体治療に来られている患者さんよりご感想を頂きました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【肩こり、頭痛で来院されました】

A・Yさん <介護士>

 

育児の疲れなどで、肩、首のこりから頭痛がでるようになり、授乳中ということもあり、薬も簡単に飲めず、どうしようかと思っていたところネットでからだ回復整体に目が止まりました。

 

1回の施術で大分肩の重みが楽になり、2回、3回と通うにつれて頭痛もなくなり、最近ではそこまで肩や首のこりが気にならなくなりました。

 

教えて頂いたストレッチも簡単で続けられそうです。

 

施術中は子供を見て頂けるのでとても助かっています。

いつも本当にありがとうございます。

 

まだ長年の肩こりが残っていますが、今はとても楽です。

今後ともよろしくお願いします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪院長より≫

 

A・Yさんはもともと肩こり体質で前職の介護士時代にも不調があったとのこと。

 

今回お二人目のお子さんを出産され、育児の量も増えてから重度の肩こりに加え頭痛も頻繁に起きるようになったとのこと。

 

姿勢測定では骨盤や肩甲骨に大きなゆがみがあり、背骨の曲線(生理湾曲)が崩れていました。

 

家事や育児の姿勢は前かがみの状態が多く、背中に負担がかかっていたのでしょうね。

 

私も妻を見ていてわかりますが、育児は大変です!

 

疲れ切っているYさんのガチガチの体を緩めていくとだんだん緊張がほぐれ、体も整ってきました。

 

今は月に1回のメンテナンスでお身体をケアされています。

 

Yさんが楽しい子育てができるよう全力でサポートしますね(^^)

 

 

緊張型頭痛について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

からだ回復整体鹿児島