患者さんの声 【デスクワークによる頭痛と肩こり 20代女性 鹿児島市田上台】

患者さんの声 【デスクワークによる頭痛と肩こり

『慢性的な頭痛と肩こり』で来られている患者さんよりご感想文を頂きました。

 

症状 頭痛・肩こり

名前 U・Iさん 20代 女性 職業 事務職(デスクワーク)

 

普段自分ではわからない体のゆがみを知ることができました。

 

これまで、マッサージや指圧などは体験したことがありますが整体は初めてでした。もっとゴキゴキするイメージがありましたが、とてもデリケートなケアでびっくりしました。

 

空気の様な優しいケアでとてもリラックスできました。

ありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

院長より

 

とても真面目なIさん。

パソコン中心のデスクワークで慢性的な頭痛と肩こりに悩まされており、ひどい時は吐き気まである状態。

 

飲み薬も効かなくなり、当院へ来られました。

 

ガチガチの首、肩で力が抜けなくなっており、背中のハリもひどく可哀想なぐらい・・・

 

間隔をあけない集中的なケアが必要と思い、3日目ぐらいから首のコリと頭痛がかなり治まりました。

 

時間に追われる仕事内容らしく、遅くまで残業しているので睡眠不足も重なり、このようなひどい状態までなられたのでしょう。

 

生活面でのアドバイスと肩こりストレッチを指導し、最近はだいぶ明るい笑顔が出てきました。

 

私たちもほっとしています。

 

無理しないでくださいね。

 

頭痛、肩こりや自律神経失調症の方もお薬で抑えずにお身体のメンテナンスからはじめて見てください。

 

 

緊張型頭痛について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

からだ回復整体鹿児島