『仙腸関節痛・股関節痛』で整体へ来られた患者さんの声

『仙腸関節痛・股関節痛』で整体へ来られた患者さんの声

Y・Tさん

『仙腸関節痛・股関節痛』

 

1人目出産後から左側の仙腸関節あたりの痛みで仰向けや左側を下にして寝れなくなりました。

色々な整体や整骨院へ行きましたがよくならないまま2人目出産。

もちろん痛みは良くならず体重は戻ったものの体型は戻らず…なんとかしたい!!

と思いこちらに伺いました。

体のゆがみや筋力低下をしっかり教えてくださり色々と自覚できました。

まだ完全に痛みが取れたわけではありませんが自宅でもできるストレッチを教えて頂けるのはすごくいいです。

少しづつですが時間を作ってやっています。

あと、子供を連れて行けるのですごく助かります。

早く痛みが取れて体型も戻るといいなーと思っています。

≪院長より≫

 

Y・Tさん、ご感想文ありがとうございました(^^)

 

Yさんは1人目の出産後からの痛みということでもう何年痛みを我慢した生活を送られています。

 

骨盤のゆがみ以外にもお尻股関節周りの筋力低下、左右のアンバランスに大きな原因がありました。

 

骨盤のゆがみはだいぶ解消されてきましたが、筋肉の柔軟性やバランスは地道なストレッチが大切になってきます。

 

頑張り屋さんのY・Tさんはご自宅でもストレッチを続けていますので着実に回復に向かっています。

 

もちろん産後太りも一緒に解消していきましょう!!!

 

今後とも身体の変化を楽しみながら一緒にやっていきましょうね!

 

ご感想文ありがとうございました(^^)/

からだ回復整体鹿児島