「左手首の腱鞘炎の痛み」で来られた患者さんの声

「左手首の腱鞘炎の痛み」で来られた患者さんの声

D・Kさん 団体職員

「左手首の腱鞘炎の痛み」

 

突然、左手首が腱鞘炎になり色々試してみましたが、痛みが治まらず2ヶ月が経ち、すがるような想いでお電話させていただきました。

仕事の関係でいつの間にか体も固くなっていたようで、先生から施術はもちろん、ストレッチの大切さなど色々教えていただきました。

私は1回の施術で痛みもとれ、通常の生活が出来るようになりました。

からだ回復整体鹿児島に来て本当に良かったです。

松本先生、本当にありがとうございました。

《院長より》

 

D・Kさん、励みになるご感想ありがとうございました(^^)

 

初回来られた時は2か月間もの痛みで握力低下も低下しており仕事に大きく支障が出ていた状態でした。

 

手をつくことができず、朝から痛みがあるので精神的にも参られているようでした。

 

長い期間痛みを我慢されていたので腕やひじ、肩や背中までガチガチに固まっていました。

 

初回の施術では痛みが出ている手首だけではなく、肩周りを中心にこわばりをとっていくと痛みがかなり軽減されたので、自宅でのストレッチも肩周りの体操をいくつかしてもらいました。

 

2回目来られた時には「あれから痛みがないんです!」と嬉しいご報告をいただけたので良かったです(^^)

 

ストレッチの重要性を理解していただけたようで今後もまじめにストレッチをすると思います。

 

もっと柔らかく姿勢も良くなるよう頑張っていきましょうね!

 

ご感想ありがとうございました。

 

 

最近、お仕事で手首をよく使う方や産後の育児で腱鞘炎を起こされている方が当院へ良く来られています。

 

なかなかシップや痛み止めで改善しない方は他の部分に原因があるかもしれません。

 

痛みを我慢せず、お気軽にご相談くださいね!

からだ回復整体鹿児島