『妊娠中の腰痛・肩こり』で来られた妊婦さんよりご感想頂きました

『妊娠中の腰痛・肩こり』で通院されていた妊婦さんより嬉しいご感想文を頂きました。

妊娠中(妊婦さん)の不調

 

松岡さん

妊娠中の腰痛


妊娠中、腰など色々と痛みが出てきたのでネットでこちらの整体を見つけ来院しました。

ご夫婦共にとても話しやすく、初めは緊張しましたが、すぐにリラックスできました!!

整体も全く痛みがなく、話をしながら自然体で受ける事ができ、気持ち良かったです。

家で出来る簡単なストレッチも教わり、お陰で痛みも再発することなく、

楽しいマタニィティライフを過ごせています。

ありがとうございました。産後また通いたいです!

=======================================

 

松岡さん、励みになるご感想ありがとうございました。

安産になるよう願っております。

 

 

妊娠後期になってお腹がどんどん大きくなると様々な症状がでてきますよね。

 

当院へ来られる方の多くが

●朝、お布団から起き上がる時や寝返りの時に腰が痛い

●歩くと股関節(足の付け根)が痛くなる

という方が多いです。

 

大きいお腹を支えて動くためにどうしても腰を反った姿勢が多くなります。

 

その結果、背骨や骨盤の負担が大きくなるので動き出しはじめに腰が痛くなったり、

骨盤に歪みがある人は股関節にバランスよく体重が乗らないため歩く時に足の付け根

に痛みが出ることが多いです。

 

股関節が圧迫しすぎると「こむら返り」といって夜中足がつることもあります。

 

当院では妊婦さんでも体に負担がかからないよう施術しますので、

痛みで我慢されている方はお気軽にご相談くださいね(^^)

 

楽しいマタニィティライフを過ごしましょう!

 

 

妊娠中の腰の痛みや不調でこられている方の施術方針をこちらの特設ページに

詳しく書いておりますのでお時間があればどうぞご覧ください。

妊娠中(妊婦さん)の不調(腰痛・股関節痛・肩こり)特設ページ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ