『骨盤まわりの痛み、股関節痛』の原因は骨盤のゆがみでした

『骨盤まわりの痛み、股関節痛』の原因は骨盤のゆがみ

出産後、足の付け根が痛くなり、家事や育児が辛いと整体治療に来られました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●股関節痛で来院

S・Uさん <専業主婦>

 

出産後、骨盤のあたりが痛みがあり、こちらで施術してもらったら最初はこれで治るのかなと思いましたが、1回の施術でもとても良くなりびっくりしました。

 

あとは家でできる簡単なストレッチも教えて頂いてありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

《院長より》

 

妊娠中から鼠蹊部あたりに違和感や痛みがあり、出産後に痛みが強くなり、生活にも支障をきたしているとのこと。

 

ゆがみ検査でも大きな骨盤のゆがみ、傾きが見られました。

 

初回では根本改善のためにも痛みが出ている患部だけではなく、骨盤を中心に身体全体を整えることに集中。

 

結果、股関節の痛みも無くなっていました(^^)

 

骨盤のゆがみから、体重が股関節に均等にかからず、片方だけに負担がかかっていた結果、痛みが出たと思われます。

 

身体のバランスって大事ですね!

 

お家でできるストレッチも毎日されているそうなので、再発はないでしょう。

 

 

産後のお母さんは子供(赤ちゃん)に合わせて結構無理な体制やなかなか忙しく、常に体を酷使しています。

 

身体に不調が出始める前にしっかり骨盤矯正されてくださいね!

 

当院ではお子様連れでも対応しておりますので、お気軽にご相談くださいね。

 

 

からだ回復整体鹿児島