『朝起きる時、靴下を履く時に腰が痛い』と妊娠7ヶ月の妊婦さん

『朝起きる時、靴下を履く時に腰が痛い』と妊娠7ヶ月の妊婦さん

妊娠7か月とおなかが大きくなるにつれ腰が痛くなってきたと妊婦さんが整体に来られました。

 

現在、妊娠7ヶ月で最近からすごく腰が 痛く、くつ下をはくことや、ベッドから起き上がる ことも大変でした。

 

こちらは妊婦さんでもO・Kということだったので 受けてみました。

 

座った姿勢や横向きで寝ても 受けることができたので良かったです。

 

出産まで習ったストレッチで体操しようと思い ます。

 

===============================================

 

《院長より》

 

妊娠7か月ともなるとおなかも大きくなり、妊婦さんも腰を反ってお腹を支える姿勢が多くなります。

 

もちろん腰への負担も大きくなり、骨盤回りの靭帯も出産に向け緩んできます。

 

この方の場合は骨盤のねじれがひどく、左側に痛みが出ていました。

 

特に動きだしや腰を深く曲げると「ズキン」という痛みが走る状態。

 

施術は痛くない姿勢(この方は横向きの姿勢)をとってもらい、お腹に負担のかからないように施術を行いました。

 

初回で起き上がるときの痛みはかなり軽減したので、妊婦さんでもできる骨盤ストレッチを指導しました。

 

3回目ぐらいで動き出しの痛みが出なくなったんで良かったです(^^)

 

ストレッチも真面目にされる方なので、出産時もきれいな骨盤でツルリンと安産で生まれてくれると思います。

 

 

妊婦さんでも骨盤矯正は必要です。

お母さんが腰痛などで辛いと赤ちゃんも辛いです。

 

当院は妊婦さんでも受けることのできる安心、安産の回復整体なのでお悩みでしたらお気軽にご相談くださいね。

 

 

からだ回復整体鹿児島