『霧島高原国民休養地のキャンプ場』で初テントキャンプをしてきました!

先日『霧島高原国民休養地のキャンプ場』で初テントキャンプをしてきました!

『霧島高原国民休養地のキャンプ場』で初テントキャンプ

キャンプに詳しい方より『サイト内もすごく広くて温泉もあるので初心者向けですよ~』と教えて頂いたので初めてのテント宿泊キャンプに来てみました。

 

たしかにものすごくひろいです。

 

すでに20組以上の方がテントを設置していましたがそれでもまだまだ広いです。

 

私達もGWに買って3ヶ月温めていたテントとタープを初設営。

 

まずはタープを設営。

霧島キャンプタープ

サイトの中心になるのでどこに設置するか、どの方向に向けて張るかなど意外と難しいです。

 

次にテントを設営。

霧島キャンプタープテント

前もって予習はしておいたものの手順を間違えたりと悪戦苦闘しましたが何とか「らしく」なってきました(^^)

『霧島高原国民休養地のキャンプ場』で初テントキャンプをしてきました!

タープの向きやら張り具合が甘く、まだ難しいですね。

 

何だかんだであっという間に日が暮れて来たので慌てて火おこし。

霧島キャンプ火おこし

火おこし器を使うと簡単です。

 

この日は焚き火台とダッチオーブンでポトフスープを作りました。

霧島キャンプダッチオーブンポトフ

バタバタした割にはいい感じに美味しく出来ました。

 

この日は風邪が少し強かったですが涼しくて気持ちよかったです(^^)

 

ここには温泉や自転車レンタルなどもあるのでゆっくり楽しむことが出来ますよ。

 

夜は星がすごくきれいで素敵です!

 

夏場には霧島などの高地が涼しくていいかもですね~

 

9月は川辺のオートキャンプに挑みたいと思います。

 

 

霧島高原国民休養地

〒 899-6603
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3311

TEL:0995-78-2004
(朝8時~夜8時:水曜日は夕方5時まで)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ