霧島でブルーベリー狩りなら『扇山ブルーベリー園』

霧島でブルーベリー狩りをしに『扇山ブルーベリー園』に行って来ました。

ブルーベリー

先日の霧島旅行の続きですが、翌日は子供たちが大好きな

「たまご牧場」で遊んだ後、ブルーベリー狩りに行ってきました。

 

こちらはたまご牧場。

たまご牧場

キャベツを3バケツも買いました。

 

とにかくエサやりが大好きです。

 

ブルーベリー狩りは6~8月が時期ということで初めて行きました。

ブルーベリー

 

霧島の『扇山ブルーベリー園』

霧島神宮に行く途中にあります。

 

つかみ取りで100g当たり120円です。

園内入園無料でつまみ食いOK!

 

午前中の涼しい時間でしたので気持ちが良かったです。

 

子供達も一所懸命とっていました。

私はつまみ食いばかり(笑)

ブルーベリー園

採れたては甘くてすごくおいしかったです。

 

頑張って取りましたが1kgはいかず、800gほどでした。

 

帰りにお店の方からクワガタとカブトムシを頂きました。

子供達はこっちのほうが嬉しかったみたいです(^^)

カブトムシ

ブルーベリーの採り方や少しサービスもしてくれたりとお店の方は

本当に親切な方でした。 ありがとうございます。

 

8月いっぱいなのでもうすぐ収穫の時期は終わりますが、

これからの時期はシイタケやおコメを販売されるようです。

 

子供も喜ぶのでぜひぜひブルーベリー狩りに行ってみてくださいね!

 

霧島でブルーベリー狩りなら『扇山ブルーベリー園

住所:鹿児島県霧島市霧島田口2719-1

TEL:0995-57-0205

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ