「MBCユースオーケストラ」定期演奏会

昨日は「MBCユースオーケストラ」の定期演奏会に行って来ました。

MBCユースオーケストラ

鹿児島市民文化ホールで行われた演奏会で小さいお子様から

ご年配の方まで幅広い層の方が来られていました。

 

会場も満席で立ち見している人もいるぐらい。

 

演奏している団員の皆さんは小学生から中高の学生が中心で

素晴らしい演奏をされていました。

生オーケストラ

 

子供達も初めて生演奏を聴いたので迫力に驚いていました。

 

中でもバイオリンでゲストとして招かれていましたリ・イーチンさん

のバイオリンはめちゃくちゃすごかったです!

 

一つの楽器でここまで音が出るのかというぐらい音の幅に驚きました。

 

私も小さい頃はバイオリンを習っていたのですが続けてれば…(笑)

 

最近子供たちがクラシックを好きになっており、寝る前にCDで聴きながら

寝ているのですがやはりCDで聴くのと生で体感するのは全然違いますね!

 

今後も機会があれば家族で行きたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ