「車を運転していたら腰が痛くなる」

「車を長時間運転していると腰が痛くなってくる」という患者さんが来られました。

腰痛車運転鹿児島

動いているときは腰は痛くもなんともないが、車運転時やデスクワークなど

長時間座りっぱなしはいつも右腰が痛くなるとのこと。

 

立ち上がる時も毎回「あいたたたぁぁ~~~」だそうです。

 

検査の時に骨盤のゆがみが強く、体が極端に左にねじれていました。

 

右足を組む癖があるそうでまっすぐ立っていても上半身は

左を向いてしまいます。

 

本人も鏡を見て「えぇぇぇぇ~~~!」(笑)

意外と自分のゆがみや姿勢は気づかないものです(^^)

 

足の長さに偏りもありましたので施術では骨盤中心に

体感を整えることと、正しい位置で座れるよう仙骨の

調整を行いました。

 

施術後は猫背も自然と無くなり、綺麗な生理湾曲ができました。

 

本人は「これが真っすぐなんですか~!?」と驚いていました(^^)

でも立ち座りが楽になったとのことでよかったです。

 

お腹側に筋力低下がみられたので腹圧を上げるエクササイズと

骨盤を調整する体操を指導しました。

 

また、車の座席シートの位置などのお話をしました。

 

今後はいつでも正しい位置にキープできるようメンテナンスしていきましょうね!

 

長時間座りっぱなしの腰痛でお困りでしたらお気軽にお問い合わせください。

 

「腰痛特設ページ」からだ回復整体鹿児島

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ