『2016鹿児島県イルミネーション』おススメスポット一覧

2016 鹿児島県イルミネーション!おススメスポット!見どころ!

 

イルミネーション鹿児島

 

今年も続々とイルミネーションがキラキラと輝く時期になりました。

鹿児島県内でもいろいろな場所でイルミネーションが点灯しています。

そこでおススメな場所や人気スポットを紹介したいと思います。

 

★鹿児島市★

♪城山観光ホテル  
期間 1/31まで

私達家族は毎年城山観光ホテルのイルミネーションを観に行っています。

ホテルの中庭を使って飾られており、夜景も綺麗にみえすごくロマンチックです。

今回は、シンデレラをイメージした「黄金の場所」が登場するそうです。

♪アミュプラザ鹿児島
期間 1/15まで
今年のイルミネーションのテーマは「ジャパニーズ トラディショナル・モダン」を

コンセプトに、巨大な「光の塔」が登場します。

まるで薩摩切子のようで非常に綺麗です。天井の装飾もすばらしいです。

♪ドルフィンポート
期間 2/28まで

「New ドリームワールド」をテーマに、2階にはかぼちゃの馬車が登場します。

過去最大級の電飾でさらにファンタジーの世界!!

♪みなと大通り公園 期間 1/31まで

市役所近く。

ケヤキの木に備え付けられた素敵なイルミ並木。

歩くだけでロマンチックな雰囲気。大人のデートにぴったり!!

 

★鹿屋市★

♪かのやばら園 期間 12/22~25日のみ

夜のばら園で行われる恒例のクリスマスファンタジー。

見どころは花火とイルミネーションのコラボです。

 

★湧水町★

♪二渡イルミネーション「星のさんぽ道」  期間 1/7まで

「子供達が歩く夜道に灯りを」という思いで始まった集落一帯約2キロに

わたるイルミネーション。

各家庭それぞれの個性と工夫を生かしたイルミネーションがあり見どころ満載!

屋台もありゆっくり鑑賞できます。

 

★指宿市★

♪フラワーパークかごしま  期間 1/9まで

「光の花に包まれて」をテーマに立体的な花々や蝶、昆虫などが夜の植物園を

照らしだします。

ライトやメインツリーがキラキラに輝きます。

 

これから寒い季節ですが、家族で楽しく観光やカップルでロマンチックなデートで

足を運んでみるのはいかがでしょうか?

 

寒さも忘れてロマンスの世界に浸れますよ。

 

私達は今回、フラワーパークに行ってついでに指宿に一泊でもしようと

予定を立てています。

 

他にもいろんな場所でイルミネーションを楽しめると思います。

 

イルミネーションを見に行く際は寒いので暖かい恰好で観賞してくださいね~(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ