『オーガニックフェスタかごしま2016』に行って来ました!

先日、ドルフィンポートで行われていたオーガニックフェスタに行って来ました。

オーガニックフェスタゴスペル

 

正午頃に行きましたが、人がいっぱい!

 

最初に目を引いたのがゴスペルの合唱です。

 

先生らしき外国人の方とイケメンの若い先生が会場を盛り上げ、バックにいる

ご婦人方がノリノリで踊りながら楽しそうに歌っていました。

 

すごく盛り上がっていましたよ~

うちの母も入会すればいいのにと思いました(^^)

 

オーガニックフェスタ定番の大ブランコ!

オーガニックフェスタ鹿児島ブランコ

 

並んでいる人も多く、今年は子供達は「並びたくない!」と言って乗りませんでした。

 

その代わり、近くにあった竹のジャングルジムで30分以上遊びまくっていました。

 

オーガニックフェスタ鹿児島

 

鉄のジャングルジムと違い、竹はしなるので面白かったそうです。

 

自然のものを使用した遊び道具って色んな感覚が身についていいですね。

 

長女はげんき君とツーショット!

オーガニックフェスタ鹿児島げんき

 

一体なんのキャラクターなのでしょう?

 

自然派のお店がたくさん立ち並ぶ中、目を引いたのがはちみつ屋さん。

 

オーガニックフェスタ鹿児島はちみつ

 

はちみつ取りの体験ができ、500円でタッパーいっぱいのハチミツを頂ける

というすばらしい企画。

 

出来立て?搾りたてのハチミツは市販のものと全く違いました。

 

オーガニックフェスタ鹿児島はちみつ

 

後日トーストに塗って食べましたがさすがに美味しいですね!

改めてオーガニックの良さを確認しました。

 

少し暑いお天気でしたが、気持ちのいい休日を過ごすことが出来ました。

 

こういったイベントは足を運んでみるものですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ