『産後の骨盤矯正』のヨガ教室を行いました

先日、産後のママさんを対象に『産後の骨盤矯正』のヨガ教室を行いました。

『産後の骨盤矯正』のヨガ教室鹿児島

 

日曜に開催したのでお子様はご家族に預けてガッツリ集中して行いました(^^)

 

骨盤周辺の凝り固まった筋肉や関節を丁寧に伸ばすポーズを中心に、

弱くなっている体幹を意識してのヨガ。

 

見た目より地味にきついです。でも伸びた後は心地いい気持ち良さが…

 

『産後の骨盤矯正』のヨガ教室を鹿児島整体

 

生徒さん 「股が…!」

 

トカゲのポーズは下半身太りに効果的です(^^)

 

バランス系のポーズは体幹を意識しないとグラグラします。

『産後の骨盤矯正』のヨガ教室バランスヨガ鹿児島

 

レッスンの後半にやったので体幹を意識できたようでみなさん結構できていました!

素晴らしい!!!

 

子育て中のママさんは普段は家事や育児で丸まった猫背姿勢が多くなりがちです。

 

そのため、背中やお腹回り、下半身などにお肉が付きやすく、

「出産後は全然体重や体型が戻らなくて~」と悩まれています。

 

ほとんどの方が筋トレやウォーキングなどの激しい運動ばかりに偏りがちですが、

まずは代謝の上がり易い体作りから行いましょう。

 

ヨガはただの運動や体操と違い姿勢がものすごく良くなります。

 

骨盤が整い、生理湾曲(背骨のS字カーブ)が整えば血流、神経の流れが

良くなり、健康な体を保つことが出来ます。

 

少しづつでいいので普段の生活にヨガを取り入れていってほしいですね!

 

最後はみなさん使い切った体を休め、気持ちのいい脱力状態。

『産後の骨盤矯正』のヨガ教室

 

 

今後も定期的に『産後の骨盤矯正』のヨガ教室を行っていきたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ