『腱鞘炎、手根管症候群』で来院された患者さんよりご感想文

『腱鞘炎、手根管症候群』で来院された患者さんよりご感想文

Iさん 《専業主婦》 70代

『腱鞘炎、手根管症候群』

 

腱鞘炎、手根管症候群と診断され、約1年半くらい治療してきましたが、なかなか治らず手術しかないな…と思っていた矢先、友達とも相談していたある日ホームページでこちらのからだ回復整体を知り、先生の施術を受けてみたく訪ねました。

先生は私の体を見ながら猫背もあるね…私の気になるところでした。

治療は痛いのではないか?と不安でしたがやさしくゆらすような又確実に私の悪い所をピタリと言われビックリしました。

2、3回施術していく中で中指も徐々に曲がるようになり(少しは痛みはあり)気持ちが大分楽になりました。

家でも出来る体操も教えてもらいながら自分でも変化を感じております。

 

 

≪院長より≫

 

Iさん、ご感想文ありがとうございました。

 

お話を聞くと指に支障があり、日常生活でかなり苦労をされてきたようで体のあちこちが固くなっていました。

 

痛みのある指だけではなく肩や腕を調整していくと少しづつ動きが良くなってきました。

 

Iさんは家でもストレッチを欠かさずされておりますので姿勢もどんどん良くなってきましたね(^^)

 

今後も大好きな家庭菜園を続けられるようにやっていきましょう!

 

いつも美味しいお野菜ありがとうございます(^^)

 

からだ回復整体鹿児島