垂水・鹿屋へ一泊旅行してに行ってきました

先日の連休は「大隅半島に行こう!」と鹿屋へ一泊旅行してきました。

垂水フェリー鹿児島

 

行きは鴨池から垂水フェリーで渡りました。

 

天気もすごく良い日で桜島もはっきり見えていました。

 

子供たちもめったに船に乗らないので船上でも大ハシャギ!

とっても喜んでいたので高速使わないでよかったです(^^)

 

垂水に渡ってから口コミで人気のみなと食堂へ!

鹿児島垂水みなと食堂

 

さすがに連休ということもあり40分ぐらい待ちました。

 

ですが、待ったかいがあるぐらい美味しい魚料理でした。

大満足です!

みなと食堂カンパチ

 

新鮮なカンパチ丼!身がぷりぷりして激うまです。

 

エビのかき揚げ丼みなと食堂

 

エビのかき揚げ丼は口コミでも人気だったメニューで

ボリュームがすごくて最高でした!

 

また行きたいレストランですね。

 

鹿屋へ入ってからは『かのやバラ園へ』

鹿屋バラ園

 

さすがにシーズンオフということで人は少なかったです。

バラも咲いていませんでした。

 

11月ごろから秋のバラ祭りが始まるそうですよ。

 

名物のバラソフトクリームは意外と美味しかったです。

かのやバラ園ソフトクリーム

 

2日目は朝から『鹿屋航空基地資料館』へ。

鹿屋歴史資料館

 

敷地内には飛行機やヘリコプターなどがたくさん展示されており

結構見ごたえありますよ。

 

資料館内には当時の服装や手紙などが多数展示されており、色々考えさせられる

内容でした。

 

子供たちも実物の飛行機内やヘリコプターの中など乗り込むことができて

楽しんでいました。

 

鹿屋の街を楽しんだ後は、鹿屋の海沿いを北上して『荒平天神』へ

鹿屋荒平天神

 

景色も素晴らしく海もきれいでゆったりした楽しい時間を過ごせました。

 

帰り道は桜島から帰ろうということで垂水道の駅へ

垂水道の駅足湯

 

足湯をして疲れを取って桜島フェリーで帰りました。

 

大隅半島はあまり行くことがないので新鮮で楽しかったです。

 

今度はもう少し南下して自然を楽しむコースに行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ