鹿児島市内で食べられる『谷山慈眼寺 そうめん流し』

先日、子供たちがそうめん流しに行きたいというので下福元町の慈眼寺公園にある『谷山慈眼寺 そうめん流し』に行ってきました。

『谷山慈眼寺 そうめん流し』

 

日曜日の午後一時半ごろでしたが順番待ちの人でいっぱいでした。

やはり今の時期は忙しいんですね。

 

お店の周りには小川が流れており、子供たちも中で入って遊びたかったようですが

とちあえず食べるまでは我慢させて待つこと40分。

 

やっと呼ばれて入ることが出来ました。

おなかぺっこぺこです!

 

鹿児島『谷山慈眼寺 そうめん流し』

 

私たちは「そうめん定食B」を2つ、「そうめん単品」を1個を注文しました。

 

ちなみに食べ物の注文と支払いは別の場所で前払いになっています。

(※注文してからでないと予約番号の札をいただけません。)

 

流れているそうめんをとるのが楽しいのか子供たちもたくさん食べていました。

 

マスの塩焼きも身がふっくらして美味しかったです(^^)

 

慈眼寺 そうめん流し マスの塩焼き

 

他にも焼き鳥やウナギなどもありましたがこれだけでもお腹一杯でした。

 

周りの川に囲まれて店内の雰囲気もとてもよかったです。

 

食べた後は先ほどの川の中で今度はがっつりとずぶ濡れになりながら遊びました(^^)

そうめん流し鹿児島

 

この日はすごく暑い日でしたがここはとても涼しくて気持ちよかったです。

 

なんやかんやで4時ごろまで遊んでしました。

 

鹿児島でそうめん流しといえば唐船峡の そうめん流しですが、

鹿児島市内でちょっと行くならこちらの慈眼寺もおススメですよ!

 

ぜひ行かれてみてくださいね(^^)

 

鹿児島市「谷山慈眼寺 そうめん流し」

住所:鹿児島県鹿児島市下福元町3785-1

電話:099-268-2504

営業時間:10:00~17:30  [7月・8月]  10:00~19:00 [10月] 10:00~16:30

定休日:期間中無休

駐車場:有

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ