『首が痛くて上を向くだけでも辛く、顔を上げられない状態』への施術

『首が痛くて上を向くだけでも辛く、顔を上げられない状態』への施術

先月より「頚椎症」の方が整体を受けに来られています。

 

 

症状は5年前より出はじめてどんどん悪化してきたようです。

 

 

その間、病院では「頚椎症」や「頸椎ヘルニア」と診断され、主に電気治療や機会による牽引治療を受けてきたそうですが、悪くなるばかり。

 

 

今年に入り「手術しましょう」と言われたそうで「首の手術は後遺症が怖い」と当院へ来られました。

 

 

初回来られた時は首だけではなく、腕のしびれや腰痛もお持ちで動き回るのもしんどそうです。

 

 

とにかく上を向くだけでも辛く、顔を上げられない状態。

 

 

施術も首をふれるだけで痛みが走るので、はじめの数回はからだ全身ゆがみ、生理湾曲を整え、自律神経のバランスをよくすることをしていきました。

 

 

回を追うごとにまっすぐ顔を上げることができるようになり、起きていても長時間でなければだいぶ痛み軽減してきたとのこと。

 

 

腕のしびれはほとんどなくなったようです。

 

 

痛みが出てからの期間が長いため、首の症状は一歩一歩ですが、本人がとても前向きになり笑顔が見られるようになったことがうれしいです(^^)

 

 

姿勢は見違えるほど良くなりました!

 

 

これ以上悪化しないよう首は強くもんだり、機械で牽引したりしないようにお願いしています。

 

 

お仕事復帰できるよう私も全力で施術したいと思います。

頚椎症について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

からだ回復整体鹿児島