「頚椎症」で数年前から首痛に悩まされている男性の来院
- 2015年07月09日
- ブログ
先月より「頚椎症」の方が整体を受けに来られています。
症状は5年前より出はじめてどんどん悪化してきたようです。
その間、病院では「頚椎症」や「頸椎ヘルニア」と診断され、主に電気治療や
機会による牽引治療を受けてきたそうですが、悪くなるばかり。
今年に入り「手術しましょう」と言われたそうで「首の手術は後遺症が怖い」と
当院へ来られました。
初回来られた時は首だけではなく、腕のしびれや腰痛もお持ちで動き回るの
もしんどそうです。
とにかく上を向くだけでも辛く、顔を上げられない状態。
施術も首をふれるだけで痛みが走るので、はじめの数回はからだ全身ゆがみ、
生理湾曲を整え、自律神経のバランスをよくすることをしていきました。
回を追うごとにまっすぐ顔を上げることができるようになり、起きていても
長時間でなければだいぶ痛み軽減してきたとのこと。
腕のしびれはほとんどなくなったようです。
痛みが出てからの期間が長いため、首の症状は一歩一歩ですが、本人がとても
前向きになり笑顔が見られるようになったことがうれしいです(^^)
姿勢は見違えるほど良くなりました!
これ以上悪化しないよう首は強くもんだり、機械で牽引したりしないように
お願いしています。
お仕事復帰できるよう私も全力で施術したいと思います。
頚椎症に関する当院の施術方法についてはこちらの特設ページをご覧ください。