沖縄の足つぼマッサージなら官足法の『ぐりぐり堂』がオススメ!

先日のゴールデンウィークは妻の実家がある沖縄に帰省していました。

ムーンビーチ沖縄

 

4泊5日の帰省でしたが、1泊だけ沖縄ムーンビーチホテルに泊まり、観光客気分を

味わってきました。

 

海にも入りましたが風が強く、めちゃくちゃ寒かったです!

 

こんな寒い中海に入るのは観光客だけでしょうね(^^)

 

 

毎回、帰省のたびに妻は同級生のお友達とランチ会に行くのですが、

私はその間いろんな整体やマッサージを受けに行きます。

 

今回は沖縄に行く前から電話予約していた足つぼ専門店『ぐりぐり堂』さんへ

沖縄足つぼぐりぐり堂

 

リラクゼーションではなく本格的な足つぼ専門店です。

 

メニューと料金はこちらです。

足つぼ 初回(1時間)2,500円 2回目以降(50分)2,300円

    クイック20分1,700円

 

官足法という足つぼ療法でお店の説明ではこんな感じです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

官足法とは・・・台湾の官有謀先生が日本に広めた「足の健康法」です

心臓から一番遠い足は血液循環にとって最も大切で、身体の異常が

いち早く現れやすい場所です。

固く冷たい足は血液循環が阻害され、栄養や酸素が届かず、

細胞や臓器が弱っていきます。

そうならないよう足をもみほぐして老廃物を外に出し血液循環を

良くするという健康法です。

           (『ぐりぐり堂』さんおブログより)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1時間2,500円(初回)というリーズナブルの値段にしては

かなり本格的な足つぼマッサージをしていただけます。

 

そして痛い!

 

その名のとおりこれでもかというぐらいグリグリされます(笑)

 

もちろんその人にあった強さで調整してくれるのですが、私はせっかく

ということもあり目一杯グリグリされてきました(^^)

 

体が疲れているのでしょうね~とっても痛かったです・・・

 

しかし、終わった後の足の軽さと言ったらハンパないです!

 

冷えや便秘、慢性疲労の方にはぜひ受けて欲しいですね。

 

また、帰省した時に行きたいのでポイントカードも作っていただきました。

 

足踏圧という足でする全身マッサージもメニューにあったので次回はこちらも

受けてみたいですね。

(足踏法 60分3,000円~)

 

鹿児島にもあればいいのですが、次回の帰省を楽しみにしておきます。

 

おかげさまで体調良くゴールデンウィークを楽しむことができました。

『ぐりぐり堂』のスタッフの皆様ありがとうございました。

 

またお願いしま~す(^^)

 

沖縄首里の足ツボマッサージなら官足法の『ぐりぐり堂』

住所:那覇市首里山川町1-33-1

TEL:098-886-1432

営業時間 :平日9:00~20:00(日、祝日10:00~18:00)

駐車場:有り(3台)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ