喜入のグリーンファームでピザ作り体験してきました

鹿児島市観光農業公園『グリーンファーム』でさくらの花を使ったピザ作りを体験してきました。

グリーンファームピザ作り

 

ちょうどこの日はグリーンファームで桜祭りが行われていたので、たくさんの人で賑わっていました。

 

雨も心配していましたがとてもいいお天気でよかったです。

 

まずは予約していたピザ作り体験をしに交流体験館へ。

 

グリーンファームピザ完成

 

生地も具材も用意してあるので簡単な作業で本格的なピザができます。

 

今回のピザの具材はスナップ豆、プチトマト、菜の花、卵、桜の花の塩漬けなど

季節のお野菜などを使った彩が綺麗なピザになりました。

 

グリーンファームピザ体験

 

本格的な石窯で焼かれたピザは絶品でした!

 

子供たちもクッキング大好きなのでこういった体験学習はありがたいです。

 

4人でぺろりといただきました。

 

その後もグリーンファームの桜まつりのイベントに参加して満喫しました。

 

巨大迷路や輪投げなど子供たちも喜んでおり、妻も農産物直売館で

新鮮なお野菜を大量買い。

 

喜入の特産品である「だいだい」を使ったソフトクリームやよもぎもちなども

いただき大満足です!

 

今度は5月2日から『こどもまつり』が行われるそうなのでお子様に農業体験や

自然の体験をさせたい方は行かれてみてくださいね(^^)

 

詳しい内容はこちらのホームページをご覧下さい。

 

喜入にある体験学習できる施設-鹿児島観光農業公園『グリーンファーム』

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ