鹿児島でいちご狩りなら知覧の『前田いちご園』がおすすめです

先日、いちご狩りといちご大福作りができると評判の『前田いちご園』へ行ってきました。

前田いちご園

 

知覧の武家屋敷近くにあり、ところどころに案内板や入口には大きな看板ありましので

迷わずに行くことができました。

前田いちご園 看板

 

採れる品種は『とよのか(12~4月)』、『紅ほっぺ(12~4月)』、『さつまおとめ(1~5月』と

3種類ありますので、味や食感の違いを楽しめますよ。

 

いちごはグラム売り(1パック300gで540円)しており、食べ放題はしていませんでした。

 

今回私たちは品種ごと分けて3パックいちごを採り、その後に口コミで人気の

いちご大福作りを体験しました。

 
 いちご大福づくりは16個/1セット で1,600円で体験できます。

材料はこんな感じで白玉粉やいちご、あんこなど全部準備してくれます。

 005

 

優しく丁寧に教えながら勧めてくれるので、子供たちも楽しみながらできました。

 

あんこに包んだいちごを餅の中に包む作業が難しかったです。

子供とゆっくり作ると30分くらいはかかりました。

 

前田いちご大福作り

 

手作りのいちご大福は初めてでしたが美味しいですね~!

 

いちご3パックといちご大福も入れて3350円でした。

大福作りも体験できて大満足です(^^)

 

前田いちご園 大福 いちご

 

シーズン中にもう1,2回来たいですね。

 

いちご狩りやいちご大福作りなど小さい子供はとっても喜ぶのでオススメですよ!

 

いちご大福作りは込み合っていると出来ないそうですので予約されてからが

いいかもしれないですね。

 

詳細は前田いちご園のホームページをご覧くださいね。

 

鹿児島市知覧のいちご狩り、大福作りなら『前田いちご園』

住所:鹿児島県南九州市知覧町永里5099-3

電話:0993-84-2182

営業時間:9~17時

定休日:期間中無休

駐車場:あり(30台/無料)

鹿児島知覧前田いちご園 いちご大福

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ