『寝違いによる首痛、腰痛』で来られた患者さんよりご感想

『寝違いによる首痛、腰痛』で来られた患者さんよりご感想を頂きました。

『寝違いによる首痛、腰痛』

 

Mさん (専業主婦)

寝違いによる首痛、腰痛


初めて整体にお世話になりました。

寝違いの首痛、腰痛がありましたが整体を受けたその日のうちにとても良くなりました。

娘がいるので痛みを我慢しておりましたが、ここでは娘を施術中に面倒見ていただけるので大変助かります。

近くに居てくれるのでとても安心です。

施術後はいつも体がポカポカしてあたたかくなりますし、そのうえ、遊んでもらった娘の機嫌もとても良いです!

今後も何かある度にお世話になります。よろしくお願いします。

===============================================

 

《院長より》

 

Mさん、ご感想ありがとうございます。

寝違いが良くなられてよかったです(^^)

娘さんもいつも楽しく遊んでくれて私たちも嬉しいです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

 

育児中のお母さんで寝違いで整体に来られる方は結構多いです。

 

添い寝しながら横向いたまま授乳する方や身体の歪みで仰向けに寝

れない方は寝ちがいしやすくなります。

 

元々肩コリや首コリがある方が多いですね。

 

まずは仰向けになられるように骨盤を中心に歪みを取っていくことが

根本的な改善になります。

 

固まっている首肩をゆっくり緩めながら、体の歪みをとっていけば

徐々に首の可動が広がっていきます。

 

グイグイ揉んだり、痛いのを我慢して無理に動かすことはやめましょう。

 

痛くない範囲で肩周りのストレッチから始めてみてくださいね。

 

首の痛みに関して詳しい書いた特設ページがございますので

お時間のある方はご覧くださいね。

 

『首痛、むち打ち、寝違い』特設ページ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ