本格スパイスカレーで評判の『カリー学研究所』は噂以上に・・・

鹿児島中央高校近くのスパイスチキンカレーで有名な『カリー学研究所』へ行ってきました。

『カリー学研究所』お店

 

リビングかTJ鹿児島にニューオープンで掲載されており、以前からとても気になる

カレー屋さんでした。

 

当院からは少し遠いのですがどうしても行きたくて妻とランチへ。

 

場所は中央高校と市立病院の間の通りにあり、黄色いのれんが目印です。

とっても可愛い店構えですのですぐにわかると思いますよ(^^)

 

駐車場はすぐ横にコインパーキングがありました。

 

お店は6人ほど座れるテーブルとカウンターが6席ほどあり、お昼2時前でしたが

私たちが入った5分後には満席になり、ギリギリセーフでした。

 

カレーの種類は4種類あり、妻は一番人気のチキンスパイスカレーを注文、

私は辛そうな麻婆豆腐カレーを注文しました。

 

『カリー学研究所』チキンカレー

 

見るからに美味しそうなチキンスパイスカレー。

 

スパイスが効いてかなり美味しかったです。カレー好きな妻も大絶賛でした!

 

カレー学研究所麻婆カレー

 

私が注文したのはメニューに「辛い!」と書いてあった麻婆豆腐カレー。

 

チキンスパイスカレーと辛さの種類が違い、山椒もバッチリ効いており、

かな~り辛いです!

 

食後のラッシーをいただくまで汗が止まりませんでした(笑)

 

しかし、後引く辛さでクセになりそうですよ。

また違うカレーを食べに行きたいです。

 

お持ち帰りもできるそうですので是非一度は行って欲しいお店です。

 

寒い冬でも体の中からあったまりますよ~

 

 

鹿児島で本格スパイスカレー専門店なら『カリー学研究所』

住所:鹿児島県鹿児島市加治屋町9-15

TEL:099-213-9536

営業時間:11:30~14:30 18:00~20:00

定休日:日曜日・祝日

駐車場:なし(店舗横にコインパーキング有り)

お持ち帰り有り

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ