『出産後に寝返りで骨盤が痛い』と整体治療にご来院されました

『出産後に寝返りで骨盤が痛い』と整体治療にご来院

『二人目を出産後から骨盤周り、股関節が痛む』とお子様連れで来られたママさん。

 

産後日にちが経っても痛みはなかなか改善することはなく、現在も寝返りや動くときに痛みがあるとのこと。

 

この状態での子育てはキツイと嘆いておられました。

 

姿勢検査では大きな骨盤のゆがみ、股関節の左右の癖が強く、バランスが崩れている状態。

 

また、おしりやお腹周りの筋肉を使っていない動き方でしたので施術では歪みを整えることだけではなく、緩みすぎた筋肉に緊張を入れながらじっくりお身体を整えていきました。

 

施術ごとに徐々に楽な姿勢が増えていき・・・

 

3回目ぐらいで動き出しや歩行での骨盤の痛みはかなり軽減しており、ご本人もお子様と素敵な笑顔を見せていただけました(^^)

 

子育てや生活も楽になられたようで良かったです!

 

お子様もとってもお利口でお母さんの施術が終わるまでおもちゃで遊びながらちゃんと待ってくれています。

 

親孝行ですね!

 

これからも楽しい子育てができるよう微力ながらサポートさせていただきます。

 

 

反り腰矯正(仰向けで寝れない)について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

からだ回復整体鹿児島