『第2子出産後の骨盤のズレ、肩こり』で整体へ

『第2子出産後の骨盤のズレ、肩こり』で整体へ

第2子出産後に『重い肩こりや骨盤周りのゆがみや不調』で来られたママさんよりご感想文を頂きました。

 

とももママさん
<専業主婦>

 

今回は、第2子出産後にこちらに来て、はるかに体の調子の良さを感じ、びっくりしています。

というのは、第1子出産後はやはり同じ症状で別の整骨院に何回か通っていました。

電気治療にポキポキ系で、さほど症状は変わらず、結局行くのを止めました。

こちらはインターネットで探し、初めて行った日から先生と奥様のおだやかな雰囲気が私にとって とても良く、有難く思っています。

また、子供もみてくださるので助か っています。

今後もお世話になります。よろしくお願いします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

《院長より》

 

とももママさんのように一人目出産後には全然感じなかった不調も2人目を出産後に腰や骨盤周りの痛みや違和感、お肉が取れないなどのお悩みで来られる方は多いです。

 

1人目出産後に骨盤が開いてゆがんだまま、緩んだ骨盤周りの靭帯や筋肉が戻らないまま2人目を妊娠された方に多い症状です。

 

ですが、2人目でも3人目でも出産後にしっかりと骨盤矯正をし、産後の骨盤ストレッチをすれば綺麗な骨盤に戻ります。

 

産後3年だろうが10年だろうが大丈夫です(多少時間はかかると思いますが・・)

 

出産後はお子様の子育てに追われ自分のことを考える時間がないでしょうがお母さんが元気でないとイライラしていい子育てはできません。

 

子も親もストレスを抱えてしまいます。

 

そうならない為にも産後のお身体のケアはしていてくださいね(^^)

 

 

産後の骨盤矯正について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

からだ回復整体鹿児島