『妊娠中の股関節痛・肩こり』で整体治療された患者さんの声

『妊娠中の股関節痛・肩こり』で整体治療された患者さんの声

『妊娠中の肩こり、股関節の痛み』で来られた妊婦さんよりご感想を頂きました。

 

========================================

 

A・Nさん <専業主婦>

 

妊娠してから肩、腰、足のつけ根の痛みがひどくなり、日常生活に支障をきたすほどでした。

1人目の娘もまだ1歳で、この痛みは仕方ないとあきらめていた時、インターネットでからだ回復整体に出会いました。不安に思いながらも娘を連れて初来院。

自分の体の状態を細かく教えていただき、安心するとともに施術の優しさにびっくり。

このつらい痛みが本当にこれで治るの?と思うぐらいでしたが、初日から体が驚くほど軽くなりました。

簡単なストレッチを教えてもらい家でも身体を意識するようになって今回3回目の来院ですが、

悩みの種だった肩、腰、足の痛みもほとんどなくなりました。

何より娘がここに来るのを楽しみにしてくれているので、親子でいいリフレッシュになりました!

本当に感謝です。

2人目を安産で出産したら、今度は骨盤矯正でお世話になりたいと思います(笑)

 

______

 

《院長より》

 

妊娠中に足の付け根や恥骨が痛いとこられる方がとても多いです。

 

妊娠6ヶ月目あたりからお腹が大きくなるにつれ骨盤に負担がかかってきますが、骨盤のゆがみがあるとどちらかに負担が偏り、痛みが出てきます。

 

A・Nさんのように歪みを整えるだけでも痛みは軽減していきます。

 

妊娠中だから整体は受けられないとあきらめずにお気軽にご相談下さい。

 

回復整体は妊婦さんの施術が可能ですよ(^^)

 

妊娠中(妊婦)の腰痛について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

からだ回復整体鹿児島