『ドアノブを回す時に手首が痛い』と腱鞘炎でお悩みの女性

『ドアノブを回す時に手首が痛い』と腱鞘炎でお悩みの女性

普段は痛みはないが『重たいものを持ったり、ひねった時』に手首に痛みが走ると整体へ来られました。

 

病院では腱鞘炎を言われたそうです。

 

半年前のひどかった状態まではいかないが、手首をひねったり、力を入れた時に親指側から肘まで痛みが走るとのこと。

 

お仕事はパソコンを使ったデスクワークで慢性肩こりです。

 

肩周りから緩め、肘と手首を調整すると半分痛みが消えました。

 

手首を上にあげた時に痛みが少し残っているので、手首側の骨を閉じた状態で手首を上げると痛くないとのこと。

 

あとは自己ストレッチをお教えしました。

 

ご本人はとても驚いていましたが、痛みが長い方でも意外と手首の痛みはちょっとしたことで痛みがなくなることが多いです。

 

実際見てみないとわからないことも多いのですが、なかなか取れない手首の痛みでお困りでしたらご相談くださいね。

からだ回復整体鹿児島