週1回、マッサージで肩こりをほぐしているがまたこります。どうして?

週1回、マッサージで肩こりをほぐしているがまたこります。どうして?

『毎週末、駅前のクイックマッサージで40分かけて肩を揉んでもらっているが、次の日にはまた肩がこってしまいます』という質問。

 

先週、『学生の頃から肩こり体質で整骨院に通って揉んでもらっていました』と50代の男性の方がこられました。

 

家にはいい値段がした高級マッサージチェアーもあり、毎週末には仕事帰りに駅前のマッサージ屋さんで40分~1時間かけて揉んでもらっているが、最近は強く揉んでもらわないと効かなくなっている。

 

問診時に『こちらでは強く揉んでもらえるんですか?』と言われました。

 

いつもでしたらやんわりお断りして別の治療院かマッサージ屋さんをお教えするのですが、ひどくお悩みでしたので色々お話をしました。

 

当院では肩こりに対してもんだり、グイグイ押したりのマッサージはしないこと。

 

肩こりはいくらもんでも良くならないこと。

 

肩こりは決して体質だけではないということ。

 

肩こりの原因は人それぞれ違うし、肩だけが原因ではないということ。

 

などなど・・・

 

 

『一度考えてみます・・・』と言われ帰られましたが、再度お電話があり整体にこられました。

 

 

本人も他人任せではなく、姿勢の改善や肩こりストレッチに積極的に取り組み肩こり知らずの身体になると意欲満々です( ◠‿◠ )

 

本気で根本改善に取り組まれているので私も嬉しいです!

 

 

肩こりを本気で改善したいという方はご相談くださいね。

 

慢性肩こりについて詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

からだ回復整体鹿児島