通勤の車の運転で『肩や背中、腰の痛み』でお悩みの学校の先生が・・

通勤の車の運転で『肩や背中、腰の痛み』でお悩みの学校の先生が

通勤時の車の運転で『肩、背中、腰の痛みとコリ』が辛いと整体へ来られている患者さん。

 

鹿児島市内から車で1時間近くかかる遠方の学校へ通勤されている教師のMさん。

 

一日中身体が痛いとのこと。

 

通勤時間がかかるので朝も早く出勤するため睡眠時間も少なく、慢性的な疲れもあります。

 

自宅に帰ってからも仕事が残っており最近は頭痛も起こしている状態です。

 

 

初診時のゆがみ検査では骨盤と背骨の大きなゆがみと猫背がひどく、呼吸が浅く、息が深く吸えないため顔を上げるのも辛そうでした。

 

症状は背面(肩・背中)に出ていたが原因は縮こまっている前面(胸・お腹)にあるので、少しづつ緩めていくと「楽に呼吸ができます~」と緩んだ表情になりました。

 

首の湾曲を整えるのはある程度時間がかかりそうですが、肩の巻き込みと骨盤は施術以外にストレッチと姿勢改善を行えば早い回復が見込めそうです。

 

早く良くなって元気に仕事に打ち込めるよう精一杯サポートさせて頂きます!

 

テレビを見る時に寝っ転がって頭だけ高くしてみるクセだけは改善してくださいね(^^)

 

背中の痛み(張り)について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

からだ回復整体鹿児島