『夏の疲れからか身体が重だるい』と来られる方の共通点は・・・

『夏の疲れからか身体が重だるい』と来られる方の共通点は

夏の空もそろそろ見納めになりそうな今日のお昼、『身体のだるさと首すじと肩の痛み』で女性の方が当院へ来られました。

 

「最近は朝起きると毎朝体が重く、首や肩がこわばっている」と見ていても辛そうな感じです。

 

お昼寝もするし、睡眠時間も十分とっているが身体が重い・・・

 

首や肩、背中がいつもこわばっているので、家事もするにもやる気が起きないし、しんどいとのこと。

 

 

最近、こういった方が女性に限らずとても増えています。

 

実際、身体のむくみもすごく、足先も冷えているので血流の流れも滞っています。

 

こういった方の共通点は『お風呂(湯船)に浸かっていない』です。

 

冬はお湯をためて入るけど、夏はシャワーだけで済ましている方が非常に多いです。

 

夏でも身体は冷えています。

 

冷房の効いた環境に長い時間いる方、冷たい飲み物を良く飲む方なども本人は自覚はないが実際はお腹や下半身が冷えている『隠れ冷え性』の方も多いです。

 

こんな方は大抵身体が重くなり、疲れやすくなります。

 

夏でも湯船に浸かりましょうね(^^)

 

シャワーでは汚れは取れても疲れは取れませんよ!

 

 

今日来られた方も「そうよね~、早速今日から入ります!」と帰られていきました(^^)

からだ回復整体鹿児島