『慢性肩こりがマッサージの「もみ返し」でもっとヒドイことに・・・』患者様の声(30代女性 鹿児島市田上台)

デスクワークからの辛い肩こりで当整体院に通われている患者さんよりご感想を頂きました。

肩こりで整体

 

症状 肩こり

名前 徳重さん 女性 30代

職業 事務職(デスクワーク)

 

今回、体験させて頂いて痛みもなく気持ちの良い感じで、

又してもらい たいという感触でした。

 

2年程前、整体のマッサージを受けた時はもみ返しがひどく、

マッサージ 前よりも不調になりました。

 

そのマッサージについては二度と受けたくないという思いでしたので

マッサージに関しては痛みがないということが前提のような気がします。

 

今回は不思議な感触もgoodでした。

どうも有難うございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<院長より>

 

嬉しいご感想ありがとうございます。

 

徳重さんのように「マッサージで強くも揉まれて余計に重たくなって・・・」

と当院に来られる女性に方は正直とても多いです。

 

慢性的な肩こりはいくら揉んでも良くなりません。

 

誤解してほしくないのは決してマッサージが悪いと言っているのではなく、

「なぜ、肩が凝るのか」という根本的な改善をしないといくら肩だけ揉んで

楽になってもまた時間が経てば凝ってきます。

 

肩こりの原因は

 

・姿勢から来ているのか

・内蔵からなのか

・腕の使い方なのか

 

など、肩こりの原因は様々ですが、

そこを探って良くしていかなければ繰り返すだけです。

 

マッサージと違い、整体ではそこの原因を取り除くことです。

 

もう、慢性的な肩こりとはおさらばしましょう!

 

デスクワーク等から来る肩こりや頭痛でお悩みでしたら

お気軽にご相談ください。

 

===========================================================

【鹿児島市紫原の整体マッサージ】キッズスペース完備の『からだ回復整体鹿児島』 

鹿児島市紫原6-41-3 (紫原中前バス停から徒歩1分です)

TEL 099-812-7066

・新規の方1日3名まで【完全予約制】

・「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください

===========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ