『長時間立っていると痛くなる腰痛』が良くなった患者さんの声

『長時間立っていると痛くなる腰痛』が良くなった患者さんの声

『慢性腰痛、骨盤のゆがみ』で整体に来られた患者さんよりご感想を頂きました。

 

T・Mさん <健康食品販売>

(腰痛、骨盤の歪みで来院されました)

 

普段より気になっていた右足の開きや腰の痛み骨盤の歪みを指摘され、身体に表れるんだなぁ~と、教えて頂きました。

 

身体もマッサージされてる間は、痛みもなく心地良い感じでリラックスしながら受ける事が できました。

 

骨盤の歪みも調整され、身体がスッキリして気持ちよく、腰の違和感もなくなったような感じがします。

 

ありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

《院長より》

 

この方の長年の腰痛の原因は骨盤と股関節のズレでした。

 

まっすぐ立っているつもりでも大きく左に傾いており、左足にばかり体重がかかっていました。

 

長時間立ちっぱなしが一番辛かったそうです。

 

骨盤、股関節の調整と、体幹を整えるとご本人も立っているのが楽になったと喜ばれていました。

 

足を組む癖や、横寝の姿勢が多いとの事でしたので、長時間しないことと骨盤体操をお教えいたしましたので、ちゃんと守れれば再発はしないでしょう。

 

普段の姿勢って大事ですよ~(^^)

 

長時間の姿勢が辛い、真っ直ぐに立てないと思われる方は骨盤や股関節が歪んでいるかもしれません。

 

ご自分の生活習慣を見直して姿勢を意識してみましょうね!

 

 

腰痛・坐骨神経痛について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

からだ回復整体鹿児島