『首のつまり、肩のこわばり』の症状を整体で改善された患者さんの声

『首のつまり、肩のこわばり』の症状を整体で改善された患者さんの声

育児や家事などの生活にも支障をきたすほどの『首痛、肩のこわばり、腰痛』で来院されました。

 

【首痛、肩のこわばりで来院】

M・Mさん <専業主婦>

 

首のつまりや肩のこわばりが強く、また腰痛もずっと続いていてつらい症状がありました。

 

どうにか”がまん”して過ごしていましたが、やはり治療して頂く必要を感じ、貴院に通わせて頂く事にしました。

 

施術して頂くと”つまり”がとれ、体がほぐれて、楽になり とても有難く思っています。

 

良くなってくると油断し、また”こり”をためてしまい、かけこんで治して頂く様な事が多いですが、教えて頂いたストレッチをまめにしたり、また定期的に通わせて頂いて調整頂いて、

体を大事に健康へと管理していく必要性を感じております。

 

いつも助けて頂いて有難うございます。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪院長より≫

 

産後から調子の悪い日が続くようになり、5歳のお子様の子育てや幼稚園の行事などが忙しく最近は全身あちこちに痛みが出ているとのこと。

 

特に首は上を向くだけで痛みが走り、動かせない状態。

 

ゆがみ検査でも生理湾曲(背骨のカーブ)がきつく、骨盤も大きく左に傾いていました。

 

症状が重いため、はじめは詰めて通って頂き、ゆがみを整えるとともに自分でも取れない身体の芯のコリを緩めていきました。

 

3回目ぐらいから体が軽く、首が楽と喜ばれていたので良かったです(^^)

 

育児や家事、幼稚園の役員などとても忙しい方で、手を抜けない性格なので身体に負担がきたのでしょうね。

 

ご自分の体も休ませてあげてくださいね。

 

ストレッチも真面目にされているのでもう再発する可能性は少ないと思いますが無理はしないでくださいね~(^o^)/

 

ご感想ありがとうございました。

 

 

ストレートネック矯正について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

からだ回復整体鹿児島