『洗濯物を干す時に左肩に激痛が走って・・』と整体治療に来られた患者さん

『洗濯物を干す時に左肩に激痛が走って・・』と整体治療に来られた患者さん

洗濯を干すとき以外にも頭を洗う時や、シートベルトを締める時にも痛みがあるとのこと。

 

1か月たっても痛みが引かず病院へ診察してもらった結果『胸郭出口症候群』と診断されたとのこと。

 

半年通院してだいぶ楽にはなってきたが、ある角度で痛みが残るようです。

 

もともと重度の肩こり持ちの方で背中から首肩にかけ鉄板がはいっているような硬さがありました。

 

長期間にわたり痛みがあるせいか「自分でも常に身体に力が入っている感じ・・」とお困りで最近は不眠や耳鳴りがするとのこと。

 

正直、回復までには少し期間がかかることをお伝えし、3回ほど詰めて通われました。

 

4回目の今日、「久しぶりに朝までぐっすり眠ることができました~!」と素敵な笑顔をみせてくれました(^^)

 

肩の痛みも順調に回復しており、痛かった服の脱ぎ着や頭のシャンプーは問題いないとのこと。

 

重たい物はまだ無理して持つと少し痛みが走りますが、可動範囲はかなり広がってきました。

 

ストレッチも効果が出ており良かったです(^^)

 

ご本人もこれでママさんバレーも復帰できると張り切っています!

 

頑張り過ぎだけ気を付けてほしいですが・・(笑)

 

肩こりも放っておくと色んな重度の不調が出てきます。

 

ひどくなる前にお身体のメンテナンスをしましょうね~

からだ回復整体鹿児島