『痛みで首が回らず、車の運転が辛い・・』と子育て中のママさんがご来院

『痛みで首が回らず、車の運転が辛い・・』と子育て中のママさんがご来院

寝違いが1週間以上たっても良くならず、首の後ろの痛みが我慢できないと整体に来られました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【首のうしろの痛みでご来院】

Sさん <専業主婦>

 

首の痛みで来院しましたが、体全体がゆがんでいるとの事で全身を整えてもらいました。

 

首の痛みも1日で治り、体のゆがみもなくなってとても楽になりました。

 

ちいさい子供がいるので、施術の間、子どもをみててくれるのでとても助かりました。

 

施術中は大泣きして申し訳なかったです。

 

ためになる話も聞けてとてもよかったです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《院長より》

 

まだまだ子育て真っ最中のSさん。

 

首が痛みで動かせないので家事や育児が辛いとお悩みでした。

 

昔から肩こりがひどく、首のこりや頭痛もあるとのこと。

 

痛みが長引いているせいもあり、全身の筋肉が緊張しておりご自分でも力が抜けないとのこと。

 

痛みを確認しながら優しく緩めていくと首の可動が徐々にひろがっていき、左右を向いての痛みは一回でよくなりました(^o^)/

 

3回目で重度の肩こりも楽になり、頭痛もなし。

 

ですが、まだまだ育児が大変な時期なので簡単にできる首肩の体操をお教えして実践して頂いています。

 

症状は首でしたが、全身のバランスは大事ですね!

 

産後、体の調子が悪い方は骨盤や背骨のズレ、ゆがみが原因かも知れません。

 

お子様連れでも施術を受けられる整体院ですので、育児中の方でもお気軽にご相談くださいね~(^^)

 

 

寝違えについて詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

からだ回復整体鹿児島