「成長痛(オスグッド)」の膝の痛みで治療に来られた中学生

「成長痛(オスグッド)」の膝の痛みで治療に来られた中学生

テニスの練習中に膝が痛みだし、当整体院に治療に来られた中学生の男の子より

ご感想文をいただきました。

 

 

症状 成長痛(オスグッド)

名前 K・Hさん 10代 男性  中学生

 

テニスの練習中に右ひざが痛みだし、階段の上り下りや しゃがむと痛みがありました。

正座でも痛みが出だしたので親に相談し、連れて来ても らいました。

1ヶ月以上の痛みが4回の治療でなくなったのが不思議です。

先生と約束した1日に3回のストレッチをかかさずしています!

テニスも続けますので、これからもおねがいします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

院長より

 

痛みが出て、早い段階で来られたので良かったです。

テニスやバレー、野球など利き腕スポーツに方に多い症状です。

 

大抵に方は膝自体に問題があるわけではなく、骨盤や股関節のゆがみが関係しています。

 

大事なのはシップや痛み止めなどで痛みを押さえ込み、無理してスポーツを続けない事です。

 

炎症が起きている段階では安静にし、体のバランスを整えて片膝だけに負担が掛からない状態を作りましょう。

膝の痛みで好きなスポーツを我慢されているお子様がいらっしゃいましたらご相談くださいね。

 

 

からだ回復整体鹿児島