『産後の首の痛み、動悸、頭の重み』が改善された患者さんの声

『産後の首の痛み、動悸、頭の重み』が改善された患者さんの声

二人目出産後、不眠になり、頭が常に重く、動悸もあり、毎日が苦痛とお悩みだった患者さんよりご感想を頂きました。

 

==============================

 

「今では薬も必要なくなり毎日が楽しいです」

 

(産後うつ・不眠で来院されました)

Y・Hさん <専業主婦>

 

8月に2人目を出産して以来、眠れない日々が続き頭が常に重く、動悸もあり、毎日が苦痛でたまらない状態が5か月ほどありました。

 

精神科に通い、不眠症の薬でなんとか眠ることができていましたが、熟睡感がなく、この状況をなんとか打破したいと思い、こちらに通うようになりました。

 

わらにもすがる思いで『長い期間をかけて治していこう』と思っていましたが、1回目から体の調子がよく、特に肩こり、首の痛みが軽くなり、頭の重み、動悸がなくなったのです。

 

まだ4回目ですが不眠症も改善し、今では薬も必要なくなり毎日が楽しいです。

 

リフレッシュのためにもずっと通い続けたいです。

 

先生方には本当に感謝しています。

これからもよろしくお願い致します。

 

===============================

 

《院長より》

 

Y・Hさんの場合は首に負担のかかる姿勢をされており、その影響で頭の重みや不眠まで起こしていたようです。

 

首の骨(頸椎)を整えて、まわりの筋肉を緩めていくと力が抜けて施術後、楽になったそうです。

 

今でも肩こりは日によってありますが、夜はぐっすり眠れるようになったせいか、朝からきついということはなくなったようです。

 

とても順調に回復されてよかったです(^^)

 

まだまだ家事や育児で忙しい日々が続くと思いますが、お互い子育ては無理せずにリフレッシュもしながらやっていきましょうね!

 

産後の不調でお悩みの方は、お気軽にご相談くださいね。

 

※お子様連れでもゆっくり施術が受けられるように子守スタッフ

とキッズスペースもございます。

 

産後うつ(育児ノイローゼ)について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

からだ回復整体鹿児島