姿勢測定器ゆがみーるでの「骨盤ゆがみ検査」が大好評です!

当院に来られた方(特に初診時)に体験して頂いている無料姿勢診断です。

姿勢診断器

 

この姿勢計測では

■立位(まっすぐ立っている姿勢)

■屈位(軽く膝を曲げている姿勢)

■側面(横を向いている姿勢)

で姿勢パターンを分析し、身体のゆがみを測定していきます。

 

ご自分の姿勢を客観的に見られた患者さんは

「イヤ~! ショック!」

「見たくな~い!」

「まっすぐなるんですか!?」

など、驚かれることが多いです。

 

自分では真っ直ぐのつもりでもゆがんでいることって多いですね。

 

ゆがみの原因は普段の何気ない姿勢やお仕事の内容(デスクワーク、立ち仕事)

などで徐々にゆがんできます。

 

正しい姿勢へ戻るためにはまず、ご自分の今の姿勢パターンを理解し、

生活習慣を意識することが大事です。

 

生活習慣がそのままではいくら身体を整えてもまた戻ってしまいます。

 

意識するためにも、この姿勢測定器はかなり有効ですね。

 

「お家の見えるところに貼っておいてくださいね~」とお願いしています(笑)

 

そうすることで、常に姿勢を意識するようになるし、お教えしたストレッチも

継続することができます。

 

ゆがみ度合いによって点数が出るので、ご夫婦で競い合っている方もいますよ(^^)

 

詳しい内容はホームページやお電話でお問い合わせくださいね。

 

==============================================================

【鹿児島市紫原の整体マッサージ】キッズスペース完備の『からだ回復整体鹿児島』

鹿児島市紫原6-41-3 (紫原中前バス停から徒歩1分です)

TEL 099-812-7066

・新規の方1日3名まで【完全予約制】

・「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください

==============================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ