『産後の骨盤矯正はいつから(何ヶ月後)通えば良いですか?』というご質問

お電話での問い合わせで多いのが『産後の骨盤矯正はいつから(何ヶ月後)通えば良いですか?』というご質問です。

赤ちゃん

 

当院での目安として出産後2か月目に入った頃から骨盤矯正を

スタートさせるのが最も安全な時期としています。

 

痛みがひどい場合は骨盤に負担のかからない施術で対応はできますが、

そうでなければ、2か月ぐらいまでは出産で頑張った骨盤を休ませて

あげて、まずお母さんの体調を取り戻すことを考えましょう。

 

骨盤矯正は出産後すぐにでも取り組む事で有効に矯正はできますが、

正しくない無理な骨盤矯正をしてしまうと腰痛になる可能性も高いです。

 

2か月から半年以内がベストではありますが、出産後数年たっても骨盤矯正

は十分行うことができますのでご安心ください。

 

当院には

●産後に腰痛や肩こりがひどくなった!

●ポッコリお腹、下半身太りでズボンが入らない!

などの産後の不調、プロポーションでお悩みの方が多くいらっしゃいます。

 

そのほとんどの原因が『骨盤のゆがみ』です。

 

骨盤矯正を無理なく始め、骨盤矯正エクササイズで産前のプロポーションを

取り戻したい方はお気軽にご相談ください。

 

産後の骨盤矯正 専用ページはこちら⇒

 

==============================================================

【鹿児島市紫原の整体マッサージ】産後の骨盤矯正なら『からだ回復整体鹿児島』

鹿児島市紫原6-41-3 (紫原中前バス停から徒歩1分です)

TEL 099-812-7066

・新規の方1日3名まで【完全予約制】

・「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください

==============================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ