『洗濯物を干す時に首、肩が痛い』と整体治療された主婦の方。

『洗濯物を干す時に首、肩が痛い』と整体治療された主婦の方。

『洗濯物を干す時に首、肩が痛い』と当整体院へ治療来られている患者さん。

 

来院当初は『首を上にあげるだけでも右首、右肩に電気が走り、動けなくなるぐらいの症状』で来られました。

 

はじめは洗濯物を干す時や上を見上げた時などに右首、肩に少し痛みが出る程度だったのがだんだん痛みがひどくなり、痛み止めも効かないとの事。

 

病院の検査では頚椎ヘルニアと診断され、薬とリハビリに行っているがなかなか変化なし。

 

「首が歪んでいる気がする」と根本的な改善を求め当院へ来られました。

 

姿見検査で右へ首をかしげたような姿勢を取られており、このクセは昔かららしく、写真撮影の時もいつも「首をまっすぐに!」と言われていたようです。

 

肩甲骨、骨盤のゆがみやねじれも強いでしたが、体幹を中心に整え、施術3~4回目で上を向くことはかなりできるようになってきました。

 

永年の首をかしげる姿勢も改善されてよかったです(^^)

 

首の痛みは頭部に近いだけに深刻化しやすいです。

 

痛みを薬でごまかさず、根本的に改善しましょう!

 

四十肩・五十肩について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

からだ回復整体鹿児島